幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

エリック・カールさん サイン会!@世田谷美術館

受験情報ではありませんが、

あの「はらぺこあおむしThe Very Hungry Caterpillar)」の作者、エリック・カール展がもうすぐ開催されます

 

ericcarle2017-18.com

この展覧会のイベントとして、この週末、エリック・カールさんご自身のサイン会が行われるそうです!

日時 :4月22日(土)午前11時~
会場 :世田谷美術館

先着順で50名、
午前10時から、美術館入口で整理券が配布されるそうです

サインしてもらうには、
この展覧会のチケットと公式図録(これにサインしてもらう)を買う必要があるらしいので、
「行く!」という方は、世田谷美術館のお知らせを確認してくださいね

新着情報 - 世田谷美術館

我が家の兄弟も、エリック・カールの絵本で育ちました
色がきれいなのと、しかけのある絵本も多いので、大喜びでページをめくっていました
DVDや塗り絵も販売されていますよね、
そんなものも楽しんでたなぁ(*´∀`*)

我が家は残念ながらサイン会には行けませんが、
展覧会には兄弟連れて是非!行きたいと思っています
美術館に抵抗のない男子に育てたいと思っているので、
ちょくちょく色んな展覧会に連れ出しているのです

世田谷美術館は、砧公園内にあって、
のんびり日向ぼっこしたい兄にも、
広い場所で走り回りたい弟にも最適

ロケーションばっちりな、ちょっと本格フレンチレストランもあり、
私は行ったことがないんですが、カフェもあり

これは、行くしかないでしょうヾ(*´∀`*)ノ