幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

聖光学院がSSH指定校に

横浜市にある聖光学院中学校高等学校が、SSHスーパーサイエンスハイスクール)に指定されたそうです

 SSHって何?という方はこちらを
スーパーサイエンスハイスクール(SSH)

手短に言うと、文科省に申請してSSH指定を受けた学校は、科学技術振興機構から費用その他の支援を受けられる、というものです

聖光学院、東大合格者人数も伸びてきているし、学校に勢いがある感じですね
兄の時に文化祭や説明会に行ってみましたが、校舎も新しくてきれいでした
そして、OBのオフコースの歌が流れてました(´・∀・`)

ちなみに東京のSSH指定校は、
東京都立小石川中等教育学校
東京都立戸山高等学校
東京都立日比谷高等学校
・東京都立科学技術高等学校
東京都立多摩科学技術高等学校
筑波大学附属駒場中学校・高等学校
東京学芸大学附属高等学校
東京学芸大学附属国際中等教育学校
東京工業大学附属科学技術高等学校
東海大学付属高輪台高等学校
文京学院大学女子高等学校
・玉川学園高等部・中学部
早稲田大学高等学院
です
結構ありますね