幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

サンタさんの不思議

我が家の兄弟には
今年もサンタさんが来てくれる予定です ( ´艸`)

そのために
いつもより自分の周りの整理整頓に気を付けている弟と
子どもたちが学校に行っている今のうちにと(兄なんかはテスト休みになっちゃうもんだから)お買い物に走り回る私

サンタさんのプレゼントだけでなく
親からのプレゼントも準備しなくちゃならないから
お買い物するのも、
持ち帰るのも、
隠しておくのも、
一苦労です(;´∀`)

中学生の兄なんかは
サンタクロースの話題が出てきても
だまーってますね、ここ最近は

信じてるふりも白々しくてできないけど
かと言って否定したら、プレゼントが減るからそれはイヤ

→ 黙っとくか
ってところでしょうか (笑)

そして小4の弟

こちらは丸々信じてます!(*''∀''*)

家じゅうの鍵を閉めてるのにどうして入って来られるのか

世界中の子どもたちをどうやって見落としなく見つけられるのか

お友達とこの謎について論議しているようで、
「サンタさんがそれぞれの親に頼んでやってもらってるんじゃないか」
という考えを出したお友達がいるらしく
私に聞いてきました

うちは頼まれたことないけど
そういうお家もあるのかもしれないね

と答えると、

だよねー
うちにサンタさんが来たの知ってるもん
前、見たことある

え、マジですか
それはスゴイヾ(*´∀`*)ノ

こういう子たちが
算数の小難しい特殊算を解いて
社会の地理を覚えて
理科で天体やら勉強して
国語では大人の事情まで出てくる文章を読み解いているのかと思うと
ホント不思議です

地球の大きさとトナカイのそりの速度、
一日の長さ、

子どもたちも全部知ってるはずなのに
サンタクロースを信じられるのは、

やはり
サンタさんのマジックか (*´∀`*),。・:*:・゚'☆,。・:*:

実は、
子どもも親も
サンタさんの魔法にかけられているのかも

子どもは、サンタクロースへの疑念を抱かない魔法
親は、サンタクロースから頼まれているのに、それを覚えていられない魔法・・・

:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*: