幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

2017ゴールデンウィーク 武蔵・記念祭日程(学校説明会日程も)

新学期始まって、保護者会やらPTA役員決めやらに気を取られていましたら、
ゴールデンウィークに小旅行のお誘い受けまして

わーい(*´▽`*)と即お返事しそうになりましたが、
あれれ?まだ我が家GWの予定立ててなかった(汗)
急いで家族のスケジュール確認せねばと学校行事の再確認中・・

 そしたら、武蔵の文化祭を見つけました

武蔵高等学校中学校 記念祭
2017 4/29(土)・30(日)

ここは、兄の時には「遠いよね~」と行ってみなかったので、さっぱり様子がわかりません
校風が合いそうな弟連れて是非行ってみたい!

ほんとのところは
通っているお友達から聞いた「中学100人フットボール」を見てみたいのだけれど、
体育祭は9月の平日の予定で、さすがに学校休んで見に行けないですもんね~
しかしこれ、やってる本人たち面白いだろうなぁ
お友達のお母様から写真を見せてもらいましたが、広い緑のグラウンドで男子たちそれはそれは楽しそうでした( ´艸`)

で、更に

GWの予定が詰まってしまって記念祭には行けなかった時の為に、
説明会もありますー

第1回学校説明会 
5月14日(日)10:00~、14:00~の2回
予約不要

さてさて、GWの予定立てますかね