幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

中学校入学式 母の服装

中学校の入学式、保護者の服装気になりますよね

兄は私立の中高一貫男子校に入学しましたが、
同じ中学校に行くお友達はいなかったので、相談できるママ友もいなくて、
入学式だから春色?とか、やっぱり無難な紺色?とか散々迷って、
結局、ちょっとヒラッとしてる紺スーツ+パールネックレスにしました

が、

結果は、

 ・・・何でも良かった(^_^;)

というか、
親の服など誰も気にしないし、私も誰のことも覚えてないしwww

小学校の入学式や卒業式と違って、
親を交えての学校写真撮影もありませんし、
親は座って息子たちを見ているだけ
(あ、先生見てなきゃいけなかった?新しい制服姿の兄に見とれていた私・・w)

子どもはクラスごとに座っていたけれど、
親はバラバラに座っているので、
周りの方がどなたなのかもさっぱりわからないし

もし、私のように服装で迷われている方がいらしたら、
何でも問題なし!です

しいて言うなら、
入学式の立て看板の横でお子さまとお写真撮ると思うんですけど、
そこに残したい服でよろしいかと存じます