幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

6月19日(月)~24日(土)桜修館中等教育学校 授業公開週間

あるんです、あるんです
どんどんあるんです
公立中高一貫校は6月のこの頃にイベントが多いんですね
先生方も生徒さん達も、実は面倒くさいでしょうに、
私たち受験を考えている者にとってはありがたいことです

桜修館で1週間授業を公開してくれるそうです

対象は
・在校生の保護者
・小学校高学年児童・保護者
・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校等教員
・地域住民
となっているので、4年生以上のお子さんは大手を振って連れて行けますが、
低学年のお子さんなら、地域住民のつもりで行けばOKですね( ´艸`)
あ、お行儀よくさせておくのは、低学年・高学年問わずですが
特に男子、ほんとドキドキしますよね(我が家の弟・・・(-_-;))

日程は
第1回 <6月19日(月)~6月24日(土)>
 19日(月)~23日(金):3~6校時を公開
  3校時10:35~11:25
  4校時11:35~12:25
  5校時13:20~14:10
  6校時14:20~15:10

 24日(土):1~4校時を公開
  1校時08:35~09:25
  2校時09:35~10:25
  3校時10:35~11:25
  4校時11:35~12:25

事前申込は不要で、
受付は授業開始5分前から、とのこと

時間割も公開されるようで(スゴイ!)
学校のホームページから見られるそうです
(6月12日頃から掲載予定)

第2回も予定されているようですが、こちらは日程だけ決まっているようです
<11月6日(月)~11月11日(土)>