幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

両国高等学校附属中学校 6月17日(土) 学校見学会と6月24日(土)授業公開

公立中高一貫校は、6月に説明会が多いみたいです
調べてみたら、あちこちで開かれています
受験を考えているご家庭では、もうチェック済でしょうか?

両国高等学校附属中学校では学校見学会があります

こちらは対象が「小学生とその保護者」となっているので、
どうしよっかなー程度の4・5年生でも行けますね!

2017年6月17日(土)@体育館

地域を2区分に分け、同一の内容で2回開かれるそうです
 9:30~10:30:墨田区・足立区・台東区江戸川区
 11:30~12:30:江東区・葛飾区・(その他)

事前申込不要なので、今からでも大丈夫です!(*´▽`*)

それからもうひとつ
公開授業の日もあります

6月24日(土)午前 授業公開 @全教室

説明会で学校について知識を付けて→実際に生徒さん達の様子を見る
スペシャルコースじゃないですか!

学校もナイスアイデア考えてくれるんですね~ (*´▽`*)