幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

芝学園 学校説明会日程 2017

5月から学校説明会が始まる私立中学校、探して紹介しています
男子校だけですが、ごめんなさい
今回は芝学園です

芝は、合同相談会でも個別ブースが大人気です
先生も温かく対応してくださるので、小学生(おそらく受験生)が励まされているところをお見かけしたこともあります

合同相談会ではわからない学校の雰囲気を知るには、
やはり学校で開かれる説明会だと思います
(生徒の姿を知りたければ、下校時刻辺りに学校周辺や最寄り駅で様子を見るのが一番と聞いたこともあります)

スケジュールは、
5月に1回、次は秋からっていう感じですね

学校説明会
 5月26日(金)     
10月17日(火)
10月18日(水)
11月 4日(土)
11月25日(土)
*それぞれ11:00~12:50 @芝中学講堂
校内見学あり13:00~
*事前申込不要

学園祭は、9月16日(土)17日(日)の予定で、
入試相談コーナー(9:30~15:00)があるそうです
こちらも予約不要

話はそれますが、以前こちらの説明会に行ったときのこと

お友達と一緒に行くことになっていたので、せっかくだから”お楽しみ”も付けたくて、
朝ごはんしてから学校へ行くことにしました(*´▽`*)
というのも、
説明会後に見学して帰るとなるとお腹すくよね・・
ランチして帰る時間の余裕はないよね・・
となり

近くに美味しいパン屋さんがあるんですよね
しかも朝ごはんだとお得( *´艸`)

このお店、1人で朝ごはんされてる方も多いので、
日頃の気疲れを癒しにいかがでしょう?

www.lepainquotidien.jp