幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

試験におにぎり・チョコ・ブドウ糖と甘くした麦茶持っていきました

入試の日のお弁当・休憩時間のおやつをどうしようか迷うご家庭も多いのではないでしょうか

お昼をはさんで試験のある学校の場合、
兄には小さめおにぎりを持たせました

お弁当をしっかり食べると
午後からの試験で眠くなっちゃうかもと思いまして

おにぎりの具は
兄の好きなもの ( ´艸`)
機嫌よく試験が受けられるように♡

おにぎりだけじゃ嫌だというお子様には
もちろん好きなお弁当にしてあげればいいと思います

ただし、
やはりお腹が満ちると脳の働きはのんびりするので
そこはお子さまにも納得してもらって量を考えた方がいいですね

後は、休憩時間に食べるおやつ

おやつと言っても
スナックとかそういうんじゃありません

「必死で働いてる脳のための栄養だよ」
と言って
チョコとブドウ糖を持たせました

お弁当なしの学校でも同様

ブドウ糖が不足して頭が止まるほど栄養不足ではないことは分かってるんですけど
ま、一種のおまじない的なww

「これ食べたら疲れた脳が回復してまたフルで働けるからね」

って言って渡せば
効果抜群!ヾ(*´∀`*)ノ

食べ物禁止だったり、禁止じゃないけどちょっと食べ辛い時用に
ブドウ糖を溶かした麦茶も持たせました

「食べられなくてもこれ飲めば大丈夫」
って

これだけ暗示かけられれば
絶対大丈夫です( ´艸`)

栄養ゼリー飲料を持ってきてる人も多かった
と言っていましたが
きっと兄は自分の秘密兵器の方が断然いいと思っていたはずwww

秘密兵器、
持たせましょ!

ブドウ糖タブレット状で売ってます
ドラッグストアの喉あめとかと同じコーナーで見つけました

ところでこの秘密兵器、
当日いきなり持たせても慣れていないと心配ですよね

家で過去問を通しでやるときなんかに
ちょっと練習がてらおまじないしてみるといいですよ

そして、採点後
「すごーい!効果出てる!!」
と派手に褒めちぎる

秘密兵器のパワーアップですヾ(*´∀`*)ノ

ブドウ糖が苦手なお子さんもいるので
ラムネなんかもいいそうです

ご検討をお祈りしております!