幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

夏休みのお出かけ 東京都美術館キッズデー 2017.7.31(月)

夏休みのお出かけシリーズ、今回は美術です

夏休みに入り、塾の夏期講習や学校のプール講習の日々でしょうか?
給食が無くなると、とたんにお昼の準備に心が重い・・・
朝の片づけが終わったらもうお昼の準備!?
そして、もうお夕飯!?

それなのに子どもが塾の宿題もやらずにホケーとしているとイライライラ・・・

それなら、いっそのこと「心に栄養♡」のお出かけしてみませんか?

普段はお休みの月曜日、
中学生以下のこどものために特別に開館されます!
キッズデー
7月31日(月) 9:30~16:00
東京都美術館(上野にある美術館の中のひとつです)

小学3年生以下は保護者同伴
また該当のこどもの保護者も入れます

今は
ボストン美術館の至宝展
をやってますねー

こども専用の日なので、
子どもが少しくらいはしゃいでもハラハラしなくてもいいんです!
それって、こどもにだけじゃなくて親にもうれしい(*^▽^*)

親は心の休憩ができて、
子どもも絵の好きな子は喜ぶでしょうし、
絵に慣れない子でも何かは学べでいるはず

「ボストンはアメリカの都市でね」と言ってみたり、
「これは昔の人の洋服で」と言ってみたりすれば、
美術以外の興味も刺激できますね

夏期講習で忙しいけれど、
ちょっと親御さんとお出かけできれば、お子さんたちも気分転換になるのか嬉しそうですよね

これは一体、一石二鳥ならぬ何鳥なのかww

中学生になったら、中々親とは出かけてくれなくなっちゃいますからね、
今のうち、今のうち( ´艸`)

詳細はこちら↓
キッズデー|東京都美術館

【関連記事】