幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

「東京私立中学合同相談会」2018.5.20もあります

合同相談会、5月にもありました!

東京の私立校174校が参加するそうで
これまた大きな催しです

場所はお馴染みの有楽町の国際フォーラム

3月の合同相談会に行けなくて
でも行ってみたいってご家庭は
行けそうなら6月のを待たずに行っちゃった方がいいですね

6月だって行けなくなっちゃうかもしれないし(;´∀`)

日程などこんな感じです

【開催日】
2018年5月20日(日)
10:00am~4:00p(入場は3:30pmまで)

【場所】東京国際フォーラム地下2階ホールE(有楽町)

【主催】一般財団法人 東京私立中学高等学校協会、朝日新聞社
【後援】公益財団法人 東京都私学財団

入場無料・予約不要です

各学校の個別ブースの他にも
「私立中高一貫教育の価値と魅力」を知るセミナーや
学校探しミニ説明会、
・コズミックカレッジの実験工作「真 空 実 験 装 置 で宇 宙へ 行こう!」
・元青年海外協力隊員によるグループワーク
東京大学大気海洋研究所の講演「海洋調査船の研究航海ってどんなもの?」
朝日新聞社教育総合本部のミニ授業
といったワークショップもあるそうです

志望校をこれから決めるってご家庭には
お役立ちのイベントですよーヾ(*´∀`*)ノ

詳しくはこちら

5月20日(日)に東京私立中学合同相談会を開催します。 | 東京私学ドットコム 中学校版

【関連記事】 

yuricomama.hatenablog.com