幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

2017 5月 公開されている私立中高の運動会あります! 芝・開成・駒場東邦・渋幕

5月は小学校でも運動会の多い月ですよね
私立中学・高校でも運動会やってます

文化祭はほとんどの学校が公開していますが、
運動会は平日に行ったり非公開だったりする学校も多いようです

その中で、公開されていて見に行けるものを調べました~
(運動会大好き(≧▽≦))

5月1日(月)  芝学園大運動会 9:00~15:00 @豊島園
 *予約不要
 *入り口受付の"芝テント"で受付

5月14日(日) 創立146周年記念開成学園大運動会 7:10~ @第二グラウンド
 *予約不要
 *第二グラウンド(競技が行われているグラウンド)は飲食禁止
 *詳細は 開成大運動会公式HP

5月20日(土) 駒場東邦第60回体育祭 8:30~ @グラウンド
 *予約不要
 *食堂・売店の営業あり

5月31日(水)・6月1日(木) 渋幕体育祭(スポーツフェスティバル) 9:00~15:00
 *予約不要

これらの学校は中高一貫校なので、
生徒数も多くて、それはそれは迫力ある運動会なんでしょうね

運動会は、身体を動かすのが好きな男子には、連れて行くと受験へのモチベーションアップにつながりますよー
実際に弟の友達は、開成の運動会を見て感動し、中学受験をすることにしたと言っていました

そして、小学生男子だけでなく、ママさん達にもおすすめの理由があります
常日頃おこちゃま小学生か、かつて若かったパパ年代しか見ていないママさん、
男子高校生の伸びやかな身体や切れのある動きを見てみてください!
もうため息が出ますよ( ´艸`)

もちろん中学生も一生懸命でかわいいですよー

在校生のお母様方が黄色い声で応援するのもうなずける・・
彼らの情熱がキラキラしていて、青春ってこれだったなあと浸れます
我が息子もこうなるのかと思うと、ストレスフルな受験生活だって笑顔で乗り越えられます!

運動会を見に行く付添いはパパに任せっぱなしにしないで、
青春を思い出しに是非お母様もお出かけください(*´∀`*)