幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

(こっそり)学校説明会に申込みできなかった時・・・

今回はコッソリつぶやきます

学校説明会、
気付いたら受付開始日過ぎてしまって定員オーバーしてて
ガ━━(T∀T;) ━━ン!!
ってことありませんか?

まだ4・5年生なら次があるんですけどね、
6年生だったら・・涙

でもあきらめたくないじゃないですか
わが子がかんばってるのに

もちろん学校説明会に行かなくても
願書は買えますし
受験もできます!

でもやっぱり行っておきたいなって時は
説明会に行ってしまうというのもアリみたいです

ワタシ、それやりましたが
学校さん入れてくださいました♡

名前とか聞かれましたけどね
これで落とされることあるのかなとちょっと焦りましたけど
結果的に大丈夫でした

事情をお話ししてお願いすれば
学校も入れてくださる例もあるってことで

すべてそうなるかどうかは分かりませんが
学校も敵ではないですもんね

でもでも、
一番いいのは
申込みを忘れないこと!です( ´艸`)