幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

STAY HOME お家でできること(お外大好き小学男子の場合)

コロナ感染者の数が増え止まりません
東京もヨーロッパやアメリカの後を追っているのでしょうか

かつてクルーズ船で日本を心配してくれていた海外の友人を
逆にこちらが心配する立場になり、
今度はまた友人たちが
私たちのようになる前に何とか舵を切りなおして
と悲痛なメッセージを送ってくれています

まだ余力のあるうちに態勢を整えて
余力がなくなっている国々を助けてあげられたら・・・
と願っていますが。。。

さて、
そんな状況なので
ニュースを見るにつけ
4月からの始業がどうなるのか心配ですよね

大学では
GWまでは春休みとか
前期はオンライン授業とか
対応が進んでいるそうですが
小中高ではまだはっきり決まっていない学校がほとんどなのではないでしょうか

我が家のお外大好き小学生(4月からは中学生)は
時間割を作って3月休校を過ごしてきました

もちろん毎日体育(=外遊び)ありです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

それでも自習のネタが尽きちゃうんですよね
習い事もこの情勢でお休みですし
彼、もう完全に飽きてしまっています(ˉ ˘ ˉ; )

どうしたものかと
ママ友にどんな感じで過ごしているか聞いてみましたら
いいこと教えてくれました

KADOKAWAが特別企画で本や参考書を無料公開してくれています

図書館や本屋さんに行くことなく
ウェブで(しかも無料で!)本が読めたり自習できたりします

高校生の兄は自分のペースがあるらしく食いつきませんでしたが
弟は早速食らいつきww
大好きなシリーズ本や中学生の参考書を覗いているようです

自習時間が楽しくなって良かったー

春休み中の期間限定ですが
まだしばらくあるのでお役に立つかも

リンク貼っておきますね

「春休み特別企画 KADOKAWAの学習参考書80冊以上が無料公開!」 | 電子書籍ストア-BOOK☆WALKER

KADOKAWAさん、ありがとうございます(∗❛ัᴗ❛ั∗)♡