幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

ブログの今後を迷う・・・

しばらく更新ができていませんでした💦

コロナ休校&テレワークで家族が家にいるので
まとまった自分の時間が取れずPCに向かえなかった
というのが理由の一つ

学校行事や説明会なども軒並みお休み中で
お知らせすることも無かった
というのもまた一つ

そして、これが最大の理由かな
下の子が中学生になった今、
このままこのブログを続けていいのかな
という迷い。。。

これまでは
中受するために必要な情報や
自分の経験上役立ったこと
お友達ママさんから聞いたことなど
中受情報がどんどん入ってくる状況だったのですが、

きっとこれからはそうはならなくて
読んでくださる方々が本当に欲しいことが
お届けできないんじゃないかと心配になっていたのです

で、
今出てきたからには何か答を出したかというと

・・・(ˉ ˘ ˉ; )
まだ決まらず

私はどちらかというとパッパッと物事を決めて進んじゃう方で
こんなに長くグジグジと同じ場所で立ち止まるタイプではないのですが、

これもコロナの影響なのかなー

周りの変化、
ニュー生活スタイル、
パラダイムの転換、、、

様々なことが変わるかもしれない
変えなくちゃいけないかもしれない

それでも
大切な子どもたちが幸せな自分の人生を作って行けるように
泰然と子育て・見守りを続けていけたらと思っております
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎