幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

麻布学園説明会2017 事前予約開始 9月11日(月)

麻布学園の説明会予定が出ています

【説明会日程】

10月14日(土) 14:00~ 事前予約は5・6年生とその保護者
10月15日(日) 14:00~ 事前予約は5・6年生とその保護者
10月21日(土) 14:00~ 4年生以下とその保護者も事前予約可

・説明会は講堂で行われますが、別室での視聴もあり、その場合は事前予約不要
・14日・15日の説明会で、4年生以下も別室での視聴はできます
一家族3名まで

【事前予約の仕方】

・事前予約には、まず登録が必要です(学校のウェブサイトからできます)
 登録開始:7月14日(金)
・事前予約開始:9月11日(月)10:00

兄の時にこの説明会に行ったのですが、
事前予約をしなかったのか(その辺りの事情は覚えておらず(;´∀`))、
別室での視聴でした

同時中継で見られるので、内容に関してはどちらでも大丈夫なのですが、
やはり講堂で生で見聞きするのとは受ける印象が違いそうです
(ちょっとダレました)

もう志望校が決まっていればどちらでも構わないでしょうが、
これから決める方は、講堂で聞けるよう早めに予約されることをオススメします~

校内見学もあったと記憶しています
お時間のご予定お気を付けくださいね

麻布を志望されている方は、GWの学園祭にも行かれたかもしれませんね
その時とは全く違う静かな麻布を体験できますよ(笑)

最寄り駅の広尾は、カフェもたくさんありますから、
ランチしてから聞きに行くのもいいですねー(*´∀`*)
生徒さん達御用達のマックもありますよ

学校の説明会ページはこちら↓

http://www.azabu-jh.ed.jp/nyushi/yoyaku2017.htm

 【関連記事】