幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

2020年 麻布学園文化祭は延期→6月中旬

どこもかしこもコロナコロナです。。。

卒業式はどうなるのかな、
入学式はどうなるのかな、

と案じていましたが
そうか、文化祭もありましたね

いつもゴールデンウイークにやっている学校は
今年は臨時休校で準備が間に合わないでしょうね

麻布学園も延期の発表をしています

「5月1~3日に予定されていた文化祭は、試験休み・春休み中の準備活動ができないことに配慮し、6月中旬(6月12~14日を予定)に延期します。」

とのこと

文化祭に行こうと予定していたご家庭は
お楽しみがちょっと先延ばしになりましたが
GWに他の予定を入れられますね⸜( •⌄• )⸝

一方、
大事な春休みに活動できないことで
文化祭実行委員の生徒さん達は
安倍さん達や厚労省に勝るとも劣らない気苦労をしていることでしょう

彼らは1年前からずっと
自分たちのすべて(頭脳も時間も気力も体力も)を使って準備してきてますからねー

ご成功をお祈りいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そして新型コロナが一日も早く収束しますように