幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

ゴールデンウイーク、10連休だ♪と浮かれてる場合じゃなくて。中受するなら文化祭に行ってみましょー(麻布・武蔵・聖光の日程)

3学期始まって、
受験の新学年始まって、
もう3月になりまして、
ようやく4月からの予定に目が向き始めました
(もうバタバタ過ぎ💦)

ふと気付けば
今年のGWは10連休だと世間は騒いでいるではないですか

10連休✨

こんなに長いお休みなんて
学生以来じゃない!?
旅行かな、海外かな( *´艸`)

いえいえ、
文化祭やってる学校あるって知ってますー?

気になっている学校があれば
行けるうちに行っておくのがいいですよ
学年が上がると用事が入って行けなくなったりするので

子どもも親も、
家からの通学とか学校の様子とか
志望校選択にとても役立ちます

まあ文化祭はお祭りなので
生徒たちは普段とは違いますけどねー
(麻布生は普段はあんな髪の色してません笑)

一生懸命で楽しそうな生徒さんたちを見ると
小学生は素直なので
「わあ、僕もあーいうことやってみたい」
となるようです

洗脳成功ww

いやいや
冗談はさておき、
お勉強が辛くなった時に
あの学校に行くんだ!という気持ちを思い出して頑張れるように
ご褒美を見せておくことも大事ですよね

麻布学園

2019年4月26日(金)~28日(日)

www.azabu72fes.info

武蔵高校中学校

2019年 記念祭
4月27(土)・28(日)

聖光学院

2019年度 聖光祭
(公式サイトはまだできてないみたいです)
日時
4月 27日 (土) 9:00~16:30
4月 28日 (日) 9:00~16:30 

入試相談コーナー(10時~15時)もあるそうですよヾ(*´∀`*)ノ
予約なしで行けます

コッソリお教えしちゃう・・・
相談すると入試問題をいただけたこともありましたよー