幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

小学生向け学習支援使ってみました(新型コロナ 臨時休校)

さて。
このお休みいかがお過ごしでしょうか

もうこのセリフ色んなところで言った気がする・・・

「どうしてる?」
「ゴロゴロしてる」

こんな感じで(ˉ ˘ ˉ; )

親はすべての予定が狂ってしまってかなり大変なんですが
子どもたちもかわいそうですよね

そこで
教育系の会社が差し伸べてくださった救いの手に
すがってみることにしました

ありがとうございますー(∗❛ัᴗ❛ั∗)

サイトのリンクを貼っておきますね
(もちろん無料!)

普段よく知っている会社なので安心して使えます
こういうのが「信用」っていうことなんですね✨

我が家の小6男子は
すぐに飛びついてましたww

自分で作った時間割もまだ順調なようで、
ちゃんと外遊びの時間は雨でも外に出てます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ま、コロナに負けないためには
体力も必要ですしね

 

ベネッセ
お馴染みの進研ゼミから₍๐•ᴗ•๐₎

各学年ごとに4教科の復習教材がダウンロードできます

すぐに終わっちゃうんですけど
まあ気晴らしになるというか、
こんな時ですから子どもも喜んでやりますよね(。☌ᴗ☌。)♡

漢字・計算WEBドリルもありましたよ

www.benesse.co.jp

学研
小学生向けには授業動画や漫画書籍など

まだこれは見られていないので
これから活用させていただきます(⑅•ᴗ•⑅)

www.gakken.co.jp

Z会
学校で終了していない分野の学習などに


こちらは中高生用ですが
中学受験の終わった新中1生さんはこちらになります₍๐•ᴗ•๐₎

我が家の弟に見せたら嬉々としてやってました
ありがたい、ありがたい

www.zkai.co.jp

・英検スタディギア
英語学習用です

最近は受験勉強しながら英語もっていうお子様もいらっしゃるので
ご紹介してみました

小学校でも英語の授業ありますもんね
子どもたち、思ってる以上に英語知ってて驚きます(⑅•ᴗ•⑅)

www.ei-navi.jp