幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

ドラえもん映画見てきました

さあ春休みだ!と、弟とそのお友達連れて「のび太の南極カチコチ大冒険」に行ってきました

そろそろドラえもんも卒業かな~という雰囲気だった弟ですが、
いざ春休みになるとやはり行きたいようで、
ドラえもんに行こう」とお友達と相談してきました(笑)
みんな普段カッコつけてるのに、まだまだバブちゃんな男子たちです

いつまでドラえもん見に行けるかな
きっと兄のようにもうすぐ卒業しちゃうよね
ドラえもんだけじゃなくて、ママと映画に行くなんてあとちょっとだよね

と、大切な時間をもらった気がして、
しっかり弟たちを見ていました

スクリーンをキラキラした目で見つめる表情
面白い場面で、つつき合って笑い合う様子

思わず映画よりもそっちに見とれてしまいました

受験も大切だけど、こんな友情をこれからも育んでほしいな
と心から思いました

それなのに、そんな感動の中寝てしまった私 ( ̄ロ ̄lll)
エンディングの歌で起きました

平井堅「僕の心をつくってよ」

とてもいい歌

弟が帰りに、いい歌だったねと言ったので、
早速YouTubeで探してみました
短いバージョンだけどOfficial Channelにありました~

しかも、ドラえもん平井堅キャラ弁作りの「僕のおべんとつくってよ」バージョンもあって、笑っちゃった( ´艸`)

ドラえもん、素敵な時間をありがとう
やっぱりドラえもんはスーパーヒーローだわ