幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

映画「関ケ原」見てきました

週末に弟連れて「関ケ原」見てきました

兄も誘ったけど、
「小学生とは行かない」
・・・(T_T)

ま、予想通りだけどね

弟と同じことするのは
兄のプライドが許さないみたいで

自分はもう大人の仲間だと思っているのかな ( ´艸`)

親と出かけるより
友達と出かけたいお年頃
一緒にドラえもん見に行っていたころが懐かしいです・・・(*´∀`*)

小学生の親御様、
お子さまが中学生にならない今のうちに
ぜひぜひお子さまとお出かけや遊び、してくださいね!

旅行はまだ付いてくるので大丈夫です(笑)
ただし、部活が優先されちゃいますけどね

さてさて、一方
関ケ原」を見た弟は
最後までじっと見てはいました
(長いんです!2時間半!!)

戦国時代好きで、戦国武将の名前は覚えてるから、
何とか内容理解できたかな (;´∀`)

まだ歴史は習っていないけど
こうやって少しずつ興味をもてるようになれればいいなと思ってます

もし小学生のお子さまを連れて見にいらっしゃるなら
少し戦国時代の話をしてあげてからの方が楽しめると思います~

日本の地図も知ってるといいかも
どの大名がどこの地方の人、とわかれば
映画の早いテンポに付いて行けそう
 → 私、必死でしたわww

映画全体は、
戦うシーンや血が出るシーンもありますが、
そういうのが我慢できれば小学生でも見られる内容でした
(大人な♡シーンは無かったです、(´▽`) )