幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

栄光学園 オープンスクール・学校説明会日程2017

栄光学園は神奈川県鎌倉市にあり、最寄り駅は「大船」

都内からはちょっと遠いんですが、
最近は電車がいろんな風につながったおかげか
東京からでも通っている人もいます

大船からかなり急な坂道を上ること20分、
下界とは違う風が吹く学校が現れます

1学年180人の中高一貫男子校で、
昔から人気のある進学校です
カトリックの学校で、学内に聖堂もあるんです

入試日は同じく神奈川の聖光学園と同じ日で、
2月2日です

カトリックイエズス会を経営母体とする、
上智大学
六甲学院中学校
広島学院中学校高等学校
上智福岡中学高等学校
と姉妹校になりました
上智大学の付属校ではありません

新しい校舎になったばかりで、きっときれいですよね
元々広くて見晴らしのいいロケーション、
どんなに素晴らしくなっているのでしょう
私も見に行きたい~ (*´∀`*)

以下、オープンスクールと説明会のスケジュールです

オープンスクール
 9月9日(土)
詳細は学校のウェブサイトへ ↓

http://ekh.jp/pdf/exam/openschool/openschool201709.pdf

体験授業など事前申込のものもありますが、もう満席!
部活見学や校内ツアーなど、事前予約が無くてもOKのものもありますヾ(*´∀`*)ノ

【学校説明会】
9月25日(月)、10月7日(土)、11月25日(土)
9:30 開場・10:00 開会
予約不要

秋からの説明会では、
願書販売が始まっている学校も多いので、
6年生の保護者の方は、少しでも受ける可能性があれば忘れずにゲットしてきてくださいね!
後から買いに行くのって、かなり面倒です・・・←経験者(;´∀`)

栄光学園では、願書は配布されていた記憶があります
いつから配布が始まるのか、事前に学校へ問い合わせるといいかもしれませんね