幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

夏休みのお出かけ 渋谷ハチラボは毎年行ってます

そろそろ夏休みの予定が決まる頃ですね

夏期講習の合間を縫って
家族旅行とか、近場でお出かけとか

受験生とは言え
やっぱりまだ小学生なので(5年生以下は更に)
長い夏休みには遊びも必要ヾ(*´∀`*)ノ

近場のお出かけに
お手軽で親も子も快適なのが
渋谷にある「こども科学センター ハチラボ」

こどもって科学好きですよね~
ハチラボには、
自由に遊べる立体・平面パズルのようなものや
その時々の特集展示があり、

更にはワークショップもやっていて
事前申込・当日申込で誰でも参加できます!

ね?
これは行くしかないですよね( ´艸`)

うちの兄も小学生時代は喜んで通ってました
・・あの頃は、かわいかったなー(ちょっと涙)

弟は現役小学生ですので、
毎年お友達とワークショップ申し込んで行ってます

同じ建物内に
図書館やプラネタリウムもあるので
ワークショップの時間の前後に、更にお楽しみが付くという

一日丸ごと遊んじゃうこともできますヾ(*´∀`*)ノ

ハチラボでは飲食出来ないので
お昼は外で食べることになりますが、
またこれがすぐ隣にファミレスがありましてねww

半日でも一日でも
空いた時間があれば
お出かけしてみてはいかがでしょうか

夏休みのワークショップの予定も出てますよー

7・8月イベントカレンダー « 渋谷区文化総合センター大和田

www.city.shibuya.tokyo.jp