幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

6月17日(土)白鴎高等学校附属中学校 「学校紹介行事」 授業公開日程もあり(6/10土)

調べ出したら、何だかどんどんあるんですけど
公立中高一貫校は、6月に説明会やら公開行事をしてくれるんですね
定期テストの合間で、ここしかない!っていうタイミングなんでしょうか
そんなお忙しい中、ありがたいありがたい (*´▽`*)

白鴎高等学校附属中学校で「学校紹介行事」というのがあるそうです

学校の教育方針や入学者選抜に関する説明、
生徒さんによる学校紹介や校内見学ツアー、
個別相談コーナー、など

いわゆる学校説明会ですね
生徒さんが出てきてくださるので、雰囲気が分かりやすそうです

所要時間は約1時間程度とのこと
白鴎高等学校附属中学校でも地域ごとに時間が分けられています

実はこの日、同じく公立中高一貫校両国高校付属中学の説明会もあるんですよね


重なっちゃうよ(゚д゚lll)・・とご心配なく
時間の都合がつかない場合は、他の地域の時間帯に参加してもOKだそうです (*´∀`*)v
お気遣いありがとうございます~

そして、事前申込不要です!
更に更にありがたいっ(≧▽≦)

【日時】2017年6月17日(土)

 第1回:受付9:00 開会9:30
葛飾区・江東区・千代田区・中央区・新宿区・渋谷区・港区・中野区・杉並区・世田谷区・目黒区・豊島区・文京区

 第2回:受付11:00 開会11:30
荒川区江戸川区墨田区・北区・練馬区・品川区・市部・都外

 第3回:受付14:00 開会14:30
足立区・大田区板橋区台東区

【場所】「西」校舎

そして、この日どうしても都合がつかない(涙)という方にも朗報です
授業を公開してくれているんです
(しかもたくさん)
説明はないけれど、学校や生徒さんの様子は見られますね (*´▽`*)

公開授業日程
6/10(土)
7/15(土) 午後に高校の学校見学会あり
9/30(土)
10/21(土) 
11/4(土)
11/18(土) 午後に高校の学校説明会あり
12/8(金) 道徳授業地区公開講座|公開時間13:20~15:10
*西校舎は中学3年のみの公開
12/16(土)
1/20(土)