幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

広尾学園 2018年文化祭(けやき祭)は9月29(土)・30(日)です

9月末の週末には
広尾学園の文化祭もあります

女子校の文化祭に行くには
招待券やチケットが必要だったりします

受験生の場合は
女子校でも、受付で用紙に名前などを書けば入れるそうですけど

男子校の文化祭では
予約やチケットなどいらないので
(必要な学校あるのかな?知らないだけかな?)
今まで準備したことなかったんですが、

広尾学園
事前予約はいらないけれど「来校フォーム」に記入して持参する必要があります

共学校だとこうなるのかな?

そういえば
同じく共学の渋々の文化祭は予約制ですね

いろんな学校を見に行くと
こういうところも違いがあって面白い~( ´艸`)

広尾学園文化祭に話を戻すと
その来校フォーム、
ここで印刷できます ↓

www.hiroogakuen.jp

もし忘れても
文化祭受付で記入することもできるので安心ですが、
ま、子連れですし
並んで機嫌が悪くなるのを避けるためにも
事前に記入していった方がスムーズですよね(;´∀`)

日程は
9月29日(土) 10:00~15:00 (受付14:30まで)
9月30日(日) 09:30~14:45 (受付14:30まで)

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com