幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

「池袋進学相談会」2017 10月22日(日)

台風が気になりますが・・・
22日(日)に合同相談会があります

池袋進学相談会
ウェブサイトはこちら
 ↓

10月22日(日)に池袋進学相談会を開催します。 | 一般財団法人 東京私立中学高等学校協会
場所:池袋サンシャイン文化会館2F展示ホールD
時間:10:00am~4:00pm(入場は3:30pmまで)
*入場無料
*予約不要
(主催:一般財団法人 東京私立中学高等学校協会)

私自身はこの時期の合同相談会に行ったことがないんですが
サイトを見てみると

・どんな私立校があるのか?
・学校選びの始め方は?

といった思いつきやすい利用法から

・第一志望校は決まっているけど併願校がまだ決まらない!

といった思いつかなかった例などが挙げてありました

なるほど
そんな利用法があるんですねー

確かに第一志望校は決まりやすいですけど
併願校選びは中々難しい・・・

こういう相談会で巡り合った先生に惹かれて
なんていう選び方もアリですねヾ(*´∀`*)ノ