幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

インフルエンザが流行っていますが、受験生はあれ?と思ったらすぐに病院へ

インフルエンザ、流行ってますね
なんでこの時期に入試なのよと毎年文科省に文句言いたくなります(笑)

でも、ここまできたら仕方ないので
あとはうつらないように、うつっても発症しないように
予防と免疫力アップを心掛けるしかありません

うがい手洗いと睡眠です!

あと入浴もいいですよー
一日の終わりに寒さと緊張で固まった身体をほぐせるのがいいみたい

他にも加湿器とか乳酸菌とか
きっとご家庭で色々工夫されていることと思います

・・・でも
それでも、
かかっちゃうときはかかっちゃうのがインフルエンザ(:_;)

クラスにインフル休みの人がいて
子どもがなんか熱っぽいかも?と思ったら

すぐ病院へ!

インフルエンザ検査のためには熱が出てから12時間待って
と言われてますが

こちとら受験生なんです
待ってられますかいな

事情を話して検査で陽性が出なくても
イナビル処方してもらいましょう

クラスにインフルエンザの子がいました!
熱っぽいんです!!
1日に入試があるんです!!!

これだけ頼んだらダメって言われないと思いますが
まあお医者様によって持論が違うでしょうから
ダメなら争っても仕方ありません

次の病院へゴー!

イナビル、効きますからねー
ちゃんと吸入して温かくして寝てれば
1日にはバッチリ治って試験受けられますヾ(*´∀`*)ノ