幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

続・気になる私立高校学費の補助制度「授業料軽減助成金・奨学給付金」実際のお知らせはこんな感じ

学費の話が続いてます
一年の計は元旦にあり、ですもんね
受験勉強の計画は塾に任せて
保護者はその他のことでお子様をバックアップしたいですよね

前回のブログで
制度の対象になる保護者年収
補助金をお伝えしました

こちら ↓

yuricomama.hatenablog.com

今回は
実際のお知らせを見て
正確なイメージを持っていただければ₍๐•ᴗ•๐₎

前回のブログはこちらです

で、実際に高校生の兄が学校で渡されたお知らせがコレ
授業料軽減助成金・奨学給付金のお知らせ」です

f:id:yuricomama:20200102212942j:plain

いつ頃持ち帰ったものか記憶にないのですが、
スケジュールのところを見てみると
6月中旬と書いてあるのでそれくらいの時期ですかね

兄の学校では
このお知らせは全員に配られるそうです

で、対象となる生徒は
東京都私学財団に郵送で申請することになっています

年収の限度額も
東京都の場合は引き上げられるようですし
対象者は増えますね

現在私立中学受験を考えているご家庭でも
情報としてお役立てくださいませ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )