幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

今度の連休は開成の文化祭です 2019年9月21日・22日

開成中学・高校の文化祭「148th開成祭」がこの週末にあります

もう連休続きでくたびれていらっしゃるかとお察ししますが
(台風でお休みの学校も多くて、3連休が3連続!( °o°))

秋の文化祭シーズンまだ続いていますよー

ここで、中学受験の王様(?)開成の登場です

中受を考えているなら受験するしないにかかわらず
一度は行ってみると楽しいですよ

開成は人数も多くて規模が大きいので
小学生には刺激的なのではないでしょうかᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

付いてきた弟くん・妹ちゃんも遊べるような企画もあるので
お兄ちゃんが見て回っている間遊んで待っていられて安心です

ただ、校舎がいくつかに分かれているのと
大人気で混雑しているので
迷子にならないようお兄ちゃんも保護者の付き添いがいりますね

チビちゃん連れの時は
ご両親付いていくか、
お友達親子と一緒に行くのがいいかも

日程です

9/21(土)9:00~17:00
9/22(日)9:00~16:30

*事前予約不要
*上履き扶養

公式サイトがあったので載せておきますね₍๐•ᴗ•๐₎
  ↓

kaisei-fes.com

ツイッターもありました₍๐•ᴗ•๐₎

twitter.com