幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

夏期講習の準備もしなくては 2019夏期講習まとめてみました

もう夏休みの予定を考えなくちゃならないの💦
時間の速さは、今まで生きてきた時間の長さによるとチコちゃんが言ってましたが、
ええ、長く生きてますわよ、
私の時間は飛ぶようにどころか消えるように速く過ぎて行きます( ;∀;)

愚痴っていても仕方ないので
大きな塾だけですけど夏期講習をまとめてみました

6年生さんにとっては
本気モードに入ってほしい時期で、かなり重要な講習となります

・・・って思っているのは大人だけで
本人たちはまだまだ2月を遠く感じてるんですよね

(今まで生きてきた・・・(;´∀`)
 もういいですね、これ)

そんなのんきな6年生さんをはじめ、
もっと他人事な4.5年生さんも
夏休みは長いので夏期講習でリズムを作るのはおすすめですよー
₍๐•ᴗ•๐₎

数年前と比べて
低学年の受講率が高まっているそうですが、
わかる気がするー
長い休みを何も無しでは親が大変ですもんね

合宿について迷われる方もいらっしゃるかと思いますが、
6年生さんなら行けるなら行った方がいいです
兄はこの夏合宿で”受験勉強たるもの”を知ってきたように思いました

5年生さん以下でしたら
気持ちがまだまだのところもあるので
行っても行かなくてもどちらでもいいかなって思います
でも行くと楽しいようですよ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

日能研(標準コース)

学年によって、同じ日数でも一日の授業時間が違います
合宿はありません

3年生(4教科・2教科)
6日間+テスト1日
21,006円・15,876円

4年生(4教科・2教科)
6日間+テスト1日
39,636円・24,300円

5年生(4教科・2教科)
18日間+テスト3日
121,068円・80,244円

6年生(4教科・2教科)
24日間+テスト4日
176,688円・115,452円


四谷大塚(標準・4教科コース)

1年生から講習が開かれています
学年によって、一日の授業数が違います
5,6年生では、合宿もあります

1・2年生(2教科)
4日間+テスト1日
25,600円+税

3年生(2教科)
8日間+テスト1日
44,000円+税

短期集中ベーシック講座(初めてのお子さま対象)
4日間
14,100円+税

4年生
16日間+テスト2日
61,400円+税

5年生
16日間+テスト2日
95,000円+税

3泊4日の選抜合宿もあり
50,000円+税

6年生
20日間+テスト2日
178,000円+税

4泊5日の選抜合宿もあり
70,000円+税


早稲田アカデミー(4科・一般生料金)

学年によって、同じ日数でも一日の授業時間が違います
塾生料金は一般生料金から割引になっています
4年生からは合宿もあり、合宿は早期割引もあります

1・2年生(2教科)
4日間
20,400円

3年生(2教科)
12日間
32,200円

4年生
16日間
70,800円

夏期合宿
3泊4日
69,000円

5年生
(私国立中受験コース)
18日間
132,300円
(公立中高一貫校受験コース)
16日間
88,700円

夏期合宿
3泊4日
75,000円

6年生
(私国立中受験コース)
24日間
193,200円
(公立中高一貫校受験コース)
16日間
109.400円

夏期合宿
4泊5日
95,000円

サピックス

学年によって、一日の授業時間が違います
サピも1年生から夏期講習あるんですね~
合宿はありません

1年生(国算+サイエンス)
4日間
19,000円+税

2年生(国算+サイエンス)
4日間
20,000円+税

3年生(4教科)
8日間
48,000円+税

4年生(4教科)
14日間
80,000円+税

5年生(4教科)
20日
103,000円+税

6年生(4教科)
18日間
189.000円+税

夏期集中志望校錬成特訓
5日間
64,000円+税