幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

塾選び or 塾通いを迷っているなら、夏期講習に参加する手あり

なんとなくまだ塾始めてない、
そもそも塾に通うか決めかねている、
今の塾変わろうかと思ってる、・・・

そんな時は、特別講習だけ行ってみるという手がありますよー

通ってみてお子さんが気に入ればそのまま通うこともできますし、
しっくりこない場合は夏期講習だけで終わることもできます(*^-^*)v

大手塾の夏期講習データまとめてみました
費用は税込みのものです

サピックス

4年生
15日間+テスト1日
85,320円

5年生
20日間+テスト1日
105,840円

6年生
18日間+テスト1日
194,400円

四谷大塚

4年生
16日間+テスト2日
66,312円

5年生
16日間+テスト2日
102,600円

6年生
20日間+テスト2日
192,240円

早稲田アカデミー(4科・一般生料金)

4年生
16日間
67,200円

5年生
〈私国立中受験コース〉
18日間
124,400円

6年生
〈私国立中受験コース〉
24日間
181,800円
〈公立中高一貫校受験コース〉
16日間
104,000円

日能研(標準コース)

4年生
6日間+テスト1日
39,636円

5年生
18日間+テスト3日
121,068円

6年生
24日間+テスト4日
176,688円

 

長い夏休み、生活リズムを崩さないためにも夏期講習で維持できるのもいいですよね
ただし、
宿題に追われて連日夜遅くまで起きてる、なんてことにならないよう
しっかり見守ってあげてくださいね

4・5年生はもちろん、6年生もまだ睡眠時間を削って勉強する時期ではありません
勉強したことをしっかり頭に定着させるべく、
今はしっかり睡眠をとりましょう(*´∀`*)

それぞれの塾の特徴については過去記事を見てみてください