幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

幼稚園生(年長さん)保護者から行ける中高一貫校合同説明会がある!

読まずにたまった新聞の整理をしていたら
ふと「神奈川Top5校教育フェア2019」という広告を見つけまして
調べてみました

正式には
 ~お子様の未来を考える~
 神奈川Top5校教育フェア2019
というそうです

主催は早稲アカで、

プログラムは
・基調講演
・男子校パネルディスカッション
早稲田アカデミー教育講演会①
・女子校講演会
早稲田アカデミー教育講演会②
・個別相談会
となっており、

サブ会場では個別相談会プログラミング講座の体験会などがあるそうです

いや、驚き(ʘωʘ)
幼稚園から中受準備ですか💦

あー、でも
年長さんならもう小学校受験の結果もわかる頃ですし
小受したご家庭もしなかったご家庭も
次のこと気になるかも。。。

うん、そうかも

小学生とその保護者対象に
都立高校が説明会開催してますが
そんな感じですかね~

いや、これはまた違いますか

この都立高の説明会は
中受して中高一貫校という一択ではなくて
都立高校も魅力的なんですよーという宣伝ですもんね

どちらも
今の学校事情・受験事情がどうなっているのか
親世代とどう違っているのか
色々知れるいい機会ですね

気になるこのTop5校とは
【男子校】
浅野中学校
栄光学園中学校
聖光学院中学校
【女子校】
洗足学園中学校
横浜雙葉中学校
です
都内からも行きやすくて人気のある学校ですね✨

個別相談会では
この5校に通学している早稲アカ卒業生の保護者の方たち、早稲アカの校舎長さんが個別で相談に乗ってくださるそうです

何年生から塾に通いました?とか
どうして早稲アカにしたんですか?とか
最初の頃の成績は?とか
ぶっちゃけトークしていただけるかも?(∗❛ัᴗ❛ั∗)

日程は
2019年12月15日(日)

場所は
川崎市コンベンションホール

申込みは早稲アカのウェブサイトからできますよ⸜( •⌄• )⸝