幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

攻玉社中学校高等学校 2018年文化祭(輝玉祭)は16(日)・17(祝)です

9月1回目の連休の文化祭、まだあります

今回は攻玉社のご紹介です

ここは3連休のうち、2日目3日目にあります

9月16(日) 9時~15時・中夜祭15時~16時半
9月17(月祝) 9時~15時・後夜祭15時~17時
です

そして
公式ウェブサイトも見つけましたヾ(*´∀`*)ノ

kigyoku.com

最近の生徒さんのIT能力はすごいですね~✨

環境が、もう私たち親世代の時とは全く違うんですもんねー
中高生時代にスマホなんて持ってなかったしぃ
携帯電話すら家族誰も持ってなかった(;'∀')

昭和では考えられないこの状況ですが、
彼らには新しい時代を楽しんで力強く生きていってほしいなあと思います

その力をつけるための、学校選びなわけでして

楽しいと思える中高時代を送れれば
大人になって生きていく力が付けられるんじゃないかな
って考えてます

さて、
Twitterもありましたよー

twitter.com

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com