幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

駒場東邦 文化祭2017 9月16日(土)・17日(日)

海城と同じ日程で
駒場東邦も文化祭があります

まずは時間

9月16日(土) 9:00~17:00
9月17日(日) 8:30~17:00

朝からやってるので、
文化祭ハシゴもできますね~

ただし、
子どもの印象がごちゃ混ぜになってしまう欠点が・・・
(;´∀`)

今いるのがどこの学校なのか
言い聞かせるのがいいのかも、うん

兄の時も行きました
大きな「ピタゴラスイッチ」に感動していたのを覚えています
(あの頃はかわいかったな(笑))

水泳部の「ウォーターボーイズ」も人気ですよね
整理券があって、並んでもらうようです
私たちは、何だろ?と途中から入ったので2階席でした
臨場感たっぷりで見るには、やはり1階席がいいと思います!

ここも各教室で色んな企画をやっているので
小学生男子は目移りしまくり(≧▽≦)
入り口付近でもらえるプログラムを見て
しっかり作戦を練って下さいね

生徒がやっている食べ物系はなかった記憶が・・・
お母様方が売っていらっしゃる合格団子くらいかな

お昼は学食が開いていて
飲み物は同じく学食の自動販売機で買えました

それ以外なら、
駅前のコンビニやマックで事前調達を!
学校の周りにコンビニはありませんでした

文化祭のウェブサイトは見つけられなかったのですが、
プロモーションビデオがありました
今時はこんなの作っちゃうんですね~
スゴイ✨ ヾ(*´∀`*)ノ

www.youtube.com

 

 【関連記事】

 

 

yuricomama.hatenablog.com