幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

駒場東邦中学校高等学校 2018年文化祭は9月15(土)・16(日)です

 9月15(土)・16(日)の文化祭はまだあります

17日(月・祝)で、ここ3連休なんですけど
旅行とか行ってられません!

今回は駒東(コマトウ)=駒場東邦です

筑駒(筑波大附属駒場)と混同している人もいるようで・・・
って、ソレ義母ですが(;'∀')

両方「駒場」と付いているので
間違えちゃうんですかね

更に場所も近いですしね

このブログに来られた方はさすがに違いはご存知だと思いますが
初めて学校へ行かれるときに、場所をお間違え無く

駒東へは、
京王井の頭線駒場東大前駅東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩10分くらいです

学校のウェブサイトのアクセスを見たら
池尻大橋から大回りする経路で載ってましたが
大橋病院の工事が終わったので、病院横を通ると近道できます(*´∀`*)v

文化祭の時間はまだ学校のウェブサイトに出ていないんですが
例年通りと考えると
9月15(土) 9時~17時・中夜祭17時~18時
9月16(日) 8時半~17時・後夜祭17時~18時
でしょうか

後夜祭では花火を打ち上げるそうなので
弟連れて行ってみたいと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

【追記】
文化祭の公式ホームページというのを見つけました

第61回駒東文化祭公式サイト
タイムテーブルなんかも書いてあって、
ご予定立てるのに便利そうですよー

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com