幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

駒場東邦 2018年の体育祭は5月19日ですってー

前回、開成の運動会情報を書いていて、
同じ時期に駒東も運動会あったよね?
と学校のウェブサイト見たんですけどまだ出てませんね

でも気になったので
通っているお友達に聞いてみました

待てない私( ´艸`)

だって、どんどん予定入ってくるから
なるべく早く分かるとうれしいんです

で、駒東の今年の体育祭は
5月19日(土)だそうです
雨なら次の日に順延

時間は聞くの忘れちゃいましたが
例年8:30からなので今年もそんなものだと思います

こちらも予約不要なので気軽に見に行けますねヾ(*´∀`*)ノ

以前見に行った時は
食堂も解放されてて休憩出来ました
食堂メニューの他、お弁当販売もやってました

学校の周りにコンビニはなかったけれど、
飲み物は自動販売機がありましたし
校庭にテントの売店も出てました
あ、アイスクリームの売店も出てました!(これ重要( ´艸`))

保護者用の応援席(ブルーシート)がありましたが、
見学者はさすがにそこには割って入って行けず・・・(;''∀'')

でも、立ち見なら並んだりする必要も無くて
子どもも夢中で応援してました

長居する予定なら、
小さな組み立てチェア(100均とかの)なんかがあると良さそうです
校庭の日陰ゾーンにそういう椅子が並んでましたよ