幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

合否判定模試のすすめ 6年生さん、是非受けましょう

中受6年生の2学期は忙しいんです

塾の日は増えるのに
塾の無い日に過去問を進めて
その間違い直しもある・・・

いやぁ小学生ながらよく勉強しますよね
えらい✨

でもそれだけではありません

模試も5年生までよりグンと増えます
実践重要!

その模試ですが、中学校が会場となっているのがあります

サピックスだと
合格力判定サピックスオープン

四谷大塚だと
合不合判定テスト

ですね₍๐•ᴗ•๐₎

模試を受けて
志望者の動向とか自分の立ち位置や
自分の未完成分野を知ることも目的なんですが、

何といっても
志望校の教室で試験が受けられる!

これ、大きなメリットです!

受験のシミュレーションができるってことですもんねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

志望校・志望予定校があれば
ラッキー✨

ハードなスケジュールだとは思うんですが
(更に言えば、6年生は塾費用がどんどんかさんでいくんですが💦)
ここは受けておくことをオススメします

会場校をコピペしておきますね

志望校見つけたら模試を申し込んじゃいましょう~

子どもが模試を受けている間、
送迎の保護者向けに説明会などもありますよ
送って一旦帰宅しても良し、説明会聞いて待ってるも良し₍๐•ᴗ•๐₎

 「合格力判定サピックスオープン

【男子校】
海城・巣鴨逗子開成世田谷学園立教新座
駒場東邦サレジオ学院・成城・高輪
鎌倉学園攻玉社・城北・聖光学院東京都市大付属・桐朋・本郷
浅野・芝

【女子校】
共立女子・日本女子大附・普連土・横浜女学院
鷗友学園・品川女子・横浜雙葉
吉祥女子・湘南白百合・田園調布・豊島岡セット
大妻

【共学校】
栄東・渋々・専修大松戸・東邦大東邦
江戸川取手・開智・成蹊・広尾学園
都市大等々力・明大明治・高槻
國學院久我山・栄東・渋幕・三田国際

合不合判定テスト

【男子校・東京】
足立学園中学校
海城中学校
攻玉社中学校
駒場東邦中学校
城北中学校

巣鴨
聖学院
成城
世田谷学園
高輪
桐朋
独協
日本大学豊山中学校
本郷
立教池袋

【女子校・東京】
跡見学園
大妻
大妻多摩
吉祥女子
共立女子
香蘭
品川女子
十文字
女子聖学院
豊島岡
田園調布
富士見
普連土
三輪田
山脇

【東京共学校】
桜美林
開智
工学院大学附属
渋々
成蹊
中央大附属
東京成徳大学中学校
東京電機大学中学校
都市大等々力
東京農大第一高等学校中等部
東洋大学京北中学校
八王子学園八王子中学校
広尾
文化学園大学杉並中学校
法政大学中学校
宝仙学園
三田国際
明大明治
八雲
安田

【神奈川県】
浅野
鎌倉
サレジオ学院
逗子開成
聖光学院
神奈川学園
日本女子
聖園女学院
横浜女学院
横浜双葉
神大附属
関東学院
鶴見大附属
桐光学園
森村学園