幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

子どもとお出かけ クリスマスにアートはいかがでしょう

夏休みやGW連休にはお出かけを企画することが多いんですが
冬休みは忙しくて中々そこまで手が回らないのが例年のこと

しかし、
今年はお出かけしますよー

といっても
家族旅行とかではなくて
日帰りで楽しめる母と子のお出かけです( *´艸`)

上野の東京都美術館で今開催されている
ムンク

子どもたちが見やすいように
休館日に特別に開けてくれて
子どものための鑑賞会
を開催してくれるんですヾ(*´∀`*)ノ

もちろん、大人だけでは入れません!

ちびっ子でも、
背伸びしたり肩車してもらわなくて絵が見えます!

こういう企画、本当にありがたいですよね

連れていきたいなと思っていても
人混みで見えないだろうし、とか
行列に並んでゆっくり見ていたら飽きちゃうよな、とか
心配ごとが出てきて
結局あきらめるのがいつものパターン

でも、
今回のような子ども向けの日には
親も安心して連れていけます♡

ムンク「叫び」は子どもたちも知っているほど有名なので
それを間近で見られるだけでも
いい経験になると思うのです

(ちょっと欲張って、他の絵を見て色使いなんかに気づいてくれたら更にうれしい)
( ´艸`)

「子どものための鑑賞会」は
2018年12月25日(火) 9:30~16:00(最終入場15:30)
東京都美術館

対象は、中学生以下の子どもとその保護者です