幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

受験カウントダウン6年生親御さんの強力助っ人ですー

昨年もご紹介したんですが、
この雑誌、ホントにお役立ちなんです✨

みくに出版」から出ている
「中学受験進学レーダー」シリーズの

2018年入試直前特別号 中学受験 絶対受かる! 合格ステップ」✨

受験を控えた6年生の保護者の方のご苦労は
もう痛いほどわかります・・・

受験校を最終決定する時が近づいてきて
わが子の成績も心配な上に、

願書、準備しておかなくちゃ
そもそも試験日程よく考えなくちゃ
あれ?願書に必要な書類って、学校によって違うんだっけ?
うわ!願書提出の締め切り把握して、スケジュール作らなくちゃ・・・

塾の保護者会で説明されても
具体的に自分はどう動けばいいのよ?

と、初めての中受なら
戸惑うことも多いはず

私もそうでした

試験日の子どもの送迎と合格発表と万が一の時の滑り止め校の願書提出が重なると、自分一人では物理的に無理だということに気付いていなかった私、

そんなオタオタを見かねた中受ママ友が教えてくれたのが
この雑誌でしたヾ(*´∀`*)ノ

試験までに準備すること・ものが時期ごとに書いてあったり
スケジュール管理なんかができるようになっていて、

正に救いの神でした~

別に出版社の回し者とかじゃないんですが
私のように初めてでかなり不安・・・という方は
一度見てみられてはいかがでしょうか

11月1日発売だそうです

忘れてしまうわい・本屋さんに行くそんな時間もないわい、という方には
アマゾンで予約という手も( ´艸`)