幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

東大理Ⅲに子ども4人合格させたと話題のお母様「佐藤亮子さん」の講演会

少し前までは、
東大理Ⅲ兄弟3人合格させた」という枕詞だったのですが、
第4子のお嬢さんも合格されたようですねー
スゴイ!

上のお兄ちゃん3人は灘中高から東大理Ⅲで、
この時点で本を出されていましたよね
下の妹ちゃんは京都の洛南中高からこの春に東大理Ⅲ合格だそうです

これって、かなりのパワーが必要なんではなかろうか

もちろん元々優秀なお子様方だったのでしょうけども、
それでも、子どもだから
成績落ちたら勉強嫌がるだろうし、
成績上がれば怠けたくなるだろうし

そこをどのようにお子さんたちのモチベーション維持させられたのか、
お母様自身のパワー維持できたのか、
むちゃくちゃ気になりますー

というわけで、
講演会あります(*´∀`*)
浜学園主催です

6月21日(水)11:00~13:10 @浜学園 御茶ノ水教室
最難関中入試合格を目指す小6夏前からの合格サポート法
対象:小6生保護者

7月5日(水)10:00~11:20 @新宿 安与ホール
最高で楽しい夏休みの過ごし方!
対象:小3~5生保護者

両方とも、無料要申込です

小4弟の夏休み、どうやって過ごすかそろそろ考え始めている今日この頃
是非とも参考にさせていただきたいですわ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

どんなお話なのか怖いもの見たさもあり、行ってみようかな~