幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

世田谷学園 2018年文化祭(獅子児祭)は16(日)・17(祝)です

文化祭シリーズ、続きます

今回は世田谷学園です

この3連休は文化祭が集まってるので
ハシゴすることになるかと思いますが、

それでも1日2校までかなーと思います

たくさん行っても、
親子で
どの印象がどの学校だったか
もう記憶がごちゃ混ぜになってしまうんですよね

でも
一度も見に行かないで受験することは避けたい!

そういう時は
説明会や体育祭など
他の行事も利用するといいですよー

と言っておきながら、

やはり子どもには文化祭が一番アピール度が高いようです

だから
(実はここ親が気に入ってる・・・)
という学校には
是非文化祭にお子さんを連れていきましょうヾ(*´∀`*)ノ

生徒さんたちが気合入れて出し物やってますから、

電車好きな子
ステージ好きな子
生物や宇宙や何だかそういう理科好きな子、

みんな自分の好きな場所に引き寄せられ
目をキラキラさせて
合格後の自分を想像してみるわけです


「ここ楽しい♡行きたい!」
となり、

作戦成功( ´艸`)

まあ逆に
文化祭で楽しい思いができなかったら
子どもは
「ここイヤ。受けなくていい」
と簡単に思ってしまうので
要注意なんですけど(;'∀')

それでも
そうやって何かを感じ取って
合わないなと判断できたなら
それはそれで
学校選びができた、ってことなんですけどね

さて、
世田谷学園獅子児祭の日程です

9月16(日) 10時~16時
9月17(月祝) 10時~16時

そして
公式ツイッターも見つけました

ちょっと見てみたら
準備楽しそう(*´∀`*)

twitter.com