幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

芝学園 学園祭2017 9月16日(土)17日(日)

そしてそして、
芝学園の文化祭も
海城・駒場東邦と同じ日程!

芝の学園祭も人気です
初めて行っても駅から迷わず行けるほど

親子連れが途切れない途切れない (*´∀`*)
駅周辺のカフェも混雑します

学園祭では
入試相談コーナーがあるので
受験を考えているご家庭は、是非是非行ってみてくださいね

相談することが特に無くても
無理やり作っちゃえ!(笑)

って言っても
そんなこと悪くてできないわ・・・という方に
「うちの子、〇〇な感じですけど、こちらの学校でやっていけますでしょうか」
「合格するにはどんな勉強がいいでしょうか」
「勉強しないんですけど、どうしたらいいでしょうか」←私も聞きたい・・・(;´∀`)
などいかがでしょうか

どの学校でもそうですが、
先生方は在校生の保護者相手に面談・相談受けられていますので
受験生の保護者でもご相談して大丈夫です!

文化祭の時間はこちら

9月16日(土) 9:30~15:00
9月17日(日) 9:30~15:00

もうね、
2日かけて行くしかないですよ、これ

さすがに1日に3校行くと、
親もアタマ混乱しちゃいますしね ( ̄▽ ̄;)

でも、塾があったり学校行事があったりね
運動系クラブやってると大会もありますしね

この時期、ほんと忙しい (・・;)

兄のときは
朝イチで文化祭に連れて行って、
「ほら、見て!
 ここだから!
 わかった?」
と、とりあえず2・3教室回って、
急いで試合に連れて行く、なんてこともありました

今から思えば、
無理せず来年、っていうのでも良かったなー
文化祭はあきらめて説明会、っていうのでもアリだったかなー

 

説明会情報はこちら ↓

 

同じ日程の海城駒場東邦の文化祭の記事はこちらです

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com