幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

【リマインド】 芝中学校 学校説明会2017 11月25日

芝中学校の説明会のリマインドです

今年度最後の説明会です

芝中の受験を考えていて
秋からの説明会に出ていないご家庭は
一度いらっしゃるといいかな

この時期、
こんな感じで問題出ます的なことも
お話されることもあります
聞いておきたいでしょ(^_-)

芝は2月1日と4日に試験があります
2回受験していると考慮してくれるんですよね~

第一志望にして2回受験も考えるか、
第二志望・第三志望にするか、

その辺りは
塾の先生とも作戦会議ですね

学校説明会
 5月26日(金)
10月17日(火)
10月18日(水)
11月 4日(土)
11月25日(土)
*それぞれ11:00~12:50 @芝中学講堂
校内見学あり13:00

【関連記事】

yuricomama.hatenablog.com