幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

7/23(日)世田谷・町田 中高私立学校展

まだ合同説明会あります
今度は地域限定なので、比較的ゆったりと行けるのではないでしょうか
気になる学校があればラッキー(*´▽`*)

 東京私立中学高等学校協会 第8支部主催 
世田谷・町田 中高私立学校展
@アクセス渋谷フォーラム
2017年7月23日(日)

おもに、小田急線・京王線東急線沿線の学校が集まってます
沿線の方なら、通学に便利な学校を一網打尽に知ることができますね~

今年度の詳細がまだ発表されていないようなのですが、
昨年度の参加校は以下の学校でした

【共学校】
科学技術学園高等学校
国士舘中学・高等学校
駒澤大学高等学校
駒場学園高等学校
松蔭中学校・高等学校
成城学園中学校高等学校
大東学園高等学校
玉川学園中学部・高等部
東京都市大学等々力中学校・高等学校
東京農業大学第一高等学校・中等部
日本工業大学駒場中学・高等学校
日本大学櫻丘高等学校
日本大学第三中学校・高等学校
三田国際学園中学校・高等学校
和光中学高等学校

【男子校】
駒場東邦中学高等学校
世田谷学園中学校・世田谷学園高等学校
東京都市大学付属中学校・高等学校
日本学園中学校・高等学校

【女子校】
鷗友学園女子中学高等学校
国本女子中学校・高等学校
恵泉女学園中学・高等学校
佼成学園女子中学高等学校
下北沢成徳高等学校
昭和女子大学附属昭和中学校・昭和高等学校
聖ドミニコ学園中学高等学校
玉川聖学院中等部・高等部
鶴川高等学校
日本女子体育大学附属二階堂高等学校
目黒星美学園中学高等学校

今年度の詳細が発表されればアップデートします

この合同相談会でも、学校の個別ブースがあり、先生とご相談できます
気になること、どんどん聞いちゃいましょう
「この科目がちょっと苦手で・・どうすればいいでしょう?」なんていうのも、
丁寧にお答えくださいますよー