幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

大手塾の春期講習2018 概要まとめてみました

もう中受塾では新学年が始まってますが
学校の学年が上がるのに合わせて塾を始めるご家庭もあるので

また
どの塾にしようか迷っていて
単純に比較したいご家庭もあるかと思いますので

簡単な概要まとめてみました

これは在塾生でなくても行けるコースです
言ってみれば、ここからお試しスタートもできるわけで

テキストの感じとか
教室・先生・生徒の印象
塾への通いやすさ
など、実際通ってみるとよくわかりますよーヾ(*´∀`*)ノ

日能研(標準コース)

新4年生
4日間+テスト1日
15,314円

新5年生
4日間+テスト1日
27,388円

新6年生
8日間+テスト1日
50,349円


四谷大塚

新4年生
4日間+テスト1日
23.500円+税

新4年生準備講座
4日間
4,000円+税

新5年生
4日間+テスト1日
23,500円+税

新5年生準備講座
4日間
4,000円+税

新6年生
8日間+テスト1日
67,500円+税


早稲田アカデミー(4科・一般生料金)

新4年生
8日間
37,000円

新5年生
(私国立中受験コース)
8日間
57,400円
(公立中高一貫校受験コース)
8日間
46,700円

新6年生
(私国立中受験コース)
8日間
61,600円
(公立中高一貫校受験コース)
8日間
46.700円

 

サピックス

新4年生
5日間
27,000円

新5年生
5日間
29,160円

新6年生
6日間
39.960円

 

夏はどうなってるのかなと先のこと気になったら
去年のですけど記事ありますー 

yuricomama.hatenablog.com