幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

東京私立男子中学校フェスタのご紹介 2019年6月9日

合同説明会のご紹介、続けます

この「東京私立男子校フェスタ」では
イベントとして
・ミニ説明会
・体験授業
があります

体験授業は事前予約制で、GW明けに詳細が分かるようです
要チェック!

こういった催しに子どもを連れていくのって面倒なんですけど、
メリットもあるんですよねー

まったく実感のわいてないのんきな子どもを
こういうイベントに参加させることで
おや?自分は受験生かな?
と実感させることができるんです

我が家もこの技使いましたよ(〃艸〃)

男の子って幼いですからねー💦
なかなか自覚できないんです

でもターゲットを見つけると頑張りだすので
周りの手助けが有効なこともありますよねヾ(*´∀`*)ノ

日程:2019年6月9日(日)
時間:9:00~16:00
場所:日本大学豊山中学校

【フェスタ参加校】

麻布中学校
足立学園中学校**
開成中学校
海城中学校
学習院中等科
暁星中学校
京華中学校**
攻玉社中学校
佼成学園中学校**
駒場東邦中学校**
芝中学校
芝浦工業大学附属中学校**
城北中学校**
巣鴨中学校**
聖学院中学校**
成城中学校**
世田谷学園中学校**
高輪中学校**
東京都市大学付属中学校
桐朋中学校**
獨協中学校**
日本学園中学校**
日本大学豊山中学校**
郷中学校**
武蔵中学校
明治大学付属中野中学校**
明法中学校**
立教池袋中学校
早稲田大学 高等学院・中学部*

*は資料配布参加校
**は体験授業予定校

公式サイトはこちら

www.tokyoboys-school.com