幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

お疲れ様 よく頑張ったね

「お疲れ様、よく頑張ったね」

って言いたかったのに、
持ち帰った成績表見てつい「これは何故下がったのか?」とか聞いてしまった(;・ェ・)

いかんいかん

同じく成績表持ち帰って、自慢できるほどでもないと思うんだけどすごいでしょすごいでしょと騒いでる弟には「すごいね~」って言えるのに

どうも第1子には厳しい目で見ちゃうようです
兄、ごめんね

この一年、部活も勉強もよく頑張りました
中3も精一杯楽しんでほしいな(遊んでばかりだと心配になるから勉強もして)