幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

早稲田中高 興風祭(文化祭)2017 9月30日(土)10月 1日(日)

秋は文化祭シーズンです
毎週末のように色んな学校でやってます

このブログでは
我が家の「大学は自分で選んでほしい」という思いから
大学附属中学を受験する予定はなく、
そのため附属中の情報は書いてません
(自分の興味のあるとこだけ~(;'∀') ごめんなさいね)

ではなぜ早稲田中の話題を載せる?かについては
先日の記事をご参考くださいませ

これね ↓

yuricomama.hatenablog.com

そういうわけで
早稲田中高の文化祭の日程です(どういうわけじゃww)

【興風祭2017日程】
9月30日(土) 
9:00 ~ 16:30
10月 1日(日) 9:00 ~ 16:00

ツイッターがありました
今時の生徒さんは情報発信も上手ですね~(*´∀`*)

twitter.com

文化祭はどこに連れて行っても混んでて疲れるだけ・・・
なんてお疲れ気味のお父様、お母様、
コツをお教えします ( ´艸`)

朝イチで行くと空いてます!
お昼頃とは比べ物になりません

お休みの日に早起きは辛いとこですけど
気合入れて早く学校に着くと、すいすい進めていい気分です

「早起きは三文の徳」
お子さまと実感できますよーヾ(*´∀`*)ノ