幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

臨時休校のお昼に力強い助っ人!お弁当宅配ありがたい~

コロナ、収束まだまだ遠そうですね・・・

日本にいる私たちを心配してくれていた海外のお友達、
今度はこちらが心配する番になってしまいました

休校もまだ続きますね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
もう母は疲れてしまったというのに・・・

公園くらいしか行くところのない小6男子と
お子ちゃまで混雑している公園には行きたくない高2男子

活動量が減ったんだからお昼は軽くていいよね?
と思う母の気持ちを読まず、

お昼まだ?ヽ(。・ω・。)ノ

と毎日元気です

元気なのは嬉しいけどさ(ˉ ˘ ˉ; )
夏休みだって塾や部活があったから
お弁当持たせてお昼はちょっと休憩できたけれど
このコロナ休みは
休みなく食料の買い出しと食事の支度してる気がします。。。

食事の支度だけじゃなくて
母には、仕事や家事
その他にも用事がてんこ盛りだというのに

給食、カムバーーーック

と嘆いていたら
お友達から嬉しい情報が

テレビでも紹介していて
すぐに受付数いっぱいになってしまっていた
お弁当宅配のワタミさんが
また別の形で宅配受付しているそうで
.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

しかも休校支援の「子育て家族割」とやらで
とてもお得価格♡

もうこれはくたびれた母への救世主ではないか✨

お昼ご飯はラクさせていただいて
お夕飯は頑張ります⸜( •⌄• )⸝