幸せな中学受験とその先へ

おっとり兄は中受終了組、現在私立中高一貫男子校の中2です。公立小3の弟は戦いごっこが大好きな典型的第2子、中受準備そろそろスタートなのですが・・・ 中学受験についてアレコレ書いてます

麻布学園 学園説明会2018 日程と申し込み方法

麻布学園の説明会の日程が出ています
ちょっと先ですけど、
3日間だけなのでスケジュール空けておきたいですよね

中学受験を考えている小学生男子のいるご家庭に
今更、アザブの紹介なんて必要ないんでしょうけど(;''∀'')、一応・・・

麻布学園は、
いわゆる御三家の1つで
私立の中高一貫男子校です

明治から続く伝統校であり、バリバリの進学校です
東大合格者数ランキングで、
毎年、西の灘校と3位の座を争っています
(1位は開成、2位は筑駒)

生徒さん達は普段は私服で通っていますが
制服もあり、式の時などに着ます

GWにある文化祭の盛り上がり振りが有名で
髪を多色染めしている生徒さんを見て驚く親子もいらっしゃるんですが、
普段は黒いそうです(笑)
文化祭が終わったら坊主頭になるそうです

それに、もちろん全員が多色染めになるわけじゃないのでご安心を
文化祭実行委員になった生徒さんが染めるそうですよ

そんな自由さにひかれて
「行きたい!」小学生男子もたくさんいることと思います

今年の説明会の日程が出ていますので
今からスケジュール調整を~

2018年10月13日(土)・14日(日)・20日(土)
の3日間です
全日程とも午後2時からです

この説明会、事前予約ができます
(事前予約が無くても説明会には参加できるんですが、
講堂ではなくて別の部屋でモニターでの視聴になります)

事前予約の受付開始は、9月10日(月) 9:00

その事前予約には、
ユーザID(メールアドレス)の登録が必要です
登録開始は 7月20日(金) 
もう登録だけならできますね

事前予約について、
・一家族につき1回のみ
・13日(土)・14日(日)は、小6・5年生とその保護者合わせて一家族3名まで予約可(4年生以下は別室での視聴)
20日(土)は、小4以下も事前予約可(参加人数は一家族3名まで)
・希望日の事前予約ができなかった場合でも、別室での視聴可

私も説明会に行ったことがあるんですが、
予約していたけれど、当日アクシデントで遅れてしまって別室に案内されました

せっかくなら講堂で聞きたいですよねー💦
遅刻にはご注意!(*´∀`*)